会社をやめてプチ留学したいな~なんて思ってます♪     人生短いし、すきなことやろう!!
page top
スポンサーサイト
page top
スーツケース
スーツケースってどのくらいの大きさのものがいいんだろう~??

あんまり何回も買い換えるものじゃないから、そんなにチープなものじゃないほうが安心できるのかな??

どうなんだろう?

おすすめのスーツケースあったら教えてください♪

スポンサーサイト

コメント

管理人にのみ表示

ハードケースの場合、しっかりしている面、結構重さもあるし、
ソフトケースの場合、ナイフなんかで切り裂かれちゃったら1発でダメになっちゃう。

う~ん...
結局は一長一短でどっちもどっちって感じかなぁ。
東南アジア方面でないのならソフトでもいいんじゃないかな?っていう気もするし、
でも安全面を考えたら、ガッチリとハードがいいのかな?という気もするし...

ちなみにあたしはどこに行くのもソフトケース派です。
特に理由はないけど初めて買ったのがソフトで、そのままどこにでも行っちゃっています。(笑)
サラン | URL | 2006/03/03/Fri 03:21 [EDIT]
こんばんわ!
大きいハードケースなら問題ないんやけど、小さいのは注意!!!
ハードでもソフトでも引っ張って移動する時に持つところあるでしょ?(意味わからん?カチカチって延ばして持つやつ・・・)
あれが安物は折れる!!!
って意味わからんかったらごめんなさい・・・
悪鬼 | URL | 2006/03/05/Sun 22:48 [EDIT]
私の知り合いは、すぐに要らないものは全部送っちゃって
自分はレスポの特大バッグ1つで行ってましたよ!
後は、特大のハードスーツケースで行った子もいる。
逆に、日本に来た外国人の友達は、スーツケースを
たんす代わりにしたり、テーブル代わりにしたり・・・。ははは。
送って身軽に行くか、自分で持って行くか・・・それによっても
変わってくるのかなぁ?
Gon | URL | 2006/03/06/Mon 00:38 [EDIT]
遅くなっちまって、、、ごめん
日本人くらいだっていうよね、ハード持ってる人は。

うーーん、、、どうしようかなぁ。。。
今まではレンタルとかしてたけど、自分のが欲しくなった!

アジア系も行きたいから、軽量タイプのハードにしようかな~
hiropu→サランちゃん♪ | URL | 2006/03/08/Wed 00:17 [EDIT]
お仕事順調ですか??
あはは、言ってることわかりますよ~!!
面白いですね、悪鬼さんは 笑

小さいと壊れやすいんですかね??
60㎝前後くらいのものが妥当なのかなぁ。
hiropu→悪鬼さん♪ | URL | 2006/03/08/Wed 00:20 [EDIT]
特大の!?
すごいですね~~、あたし背が低めなのであまり大きいのは、、、汗

でも服はなるべく多めに持っていきたいと思ってるので、
少し大きめの方がよさそうです、、、

何しにいくんだ?って感じですけど 笑

送ったりすることは考えてなかったです!
ちょっと考えてみます☆
hiropu→Gonさん♪ | URL | 2006/03/08/Wed 00:25 [EDIT]

トラックバック
TB*URL

© 会社を辞めてプチ留学なんてどう??. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
