会社をやめてプチ留学したいな~なんて思ってます♪     人生短いし、すきなことやろう!!
page top
スポンサーサイト
page top
パスポート申請2
今日ようやく旅券センターにパスポートの申請に行ってきました。

写真はやっぱり納得いかないな、、、
でも前回のよりは幾分ましかも??

3月から新しくICチップ付きのパスポートに変わるらしく、
お急ぎでなければ3月までお待ちになった方がいいですよ、、、と
新しい方を勧められました。

10年用で16000円らしいです。 1000円アップですね。

あたしは一応5月くらいに行こうと思ってるんだけど、なるべく早く何でもやっておきたくって
現行のパスポートでいいですって言いました。

偽造防止のためにもICチップ付きのほうが安心なのかもしれないけど。

今日申請するぞ!と思って来たのに、もうちょっと待つなんて出来なかった 笑

パスポートがないとビザも国際免許もとれないからね、、、
スポンサーサイト

コメント

管理人にのみ表示


トラックバック
TB*URL

© 会社を辞めてプチ留学なんてどう??. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
