会社をやめてプチ留学したいな~なんて思ってます♪     人生短いし、すきなことやろう!!
page top
page top
パスポート申請1
ワーホリ準備の第一歩。

パスポートの有効期限がきれていたので申請しなきゃいけません。
これがないとビザの申請もできないしね、、、

本籍地が少し離れたところなので戸籍抄本を取り寄せる事にしました。

市役所のHPからダウンロードした書式を印刷して書き込んで、
手数料分の郵便小為替450円を入れて
あとは返信用の封筒(に切手をはって、自分の名前と住所をかいた)を同封してポストに投函してきた。

来週には戸籍抄本が届くのかな?

届いたらパスポート申請にいこうっと。

コメント

管理人にのみ表示


トラックバック
TB*URL

© 会社を辞めてプチ留学なんてどう??. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
