会社をやめてプチ留学したいな~なんて思ってます♪     人生短いし、すきなことやろう!!
page top
スポンサーサイト
page top
銀行のこと
新生銀行に口座をつくろうと考えてます。

でもCITI BANKのほうがいいって人もいるかもね。

結局はどっちがいいんだろう。。。


新生銀行は口座維持費や手数料が無料。
ただ、利用明細書が送られてくるみたい。

まぁ、それはいいんだけど。。。

CITI BANKのほうは一定以上の金額を預金していないと口座維持費がかかるみたい。

どこかのブログで海外でのサポートはあんまり、、、って書いてあったからホントはどうなの?って思うけど

提携のATMはたくさんあるようなので、ちゃんとお金はおろせると思うんだけど。

長期の留学とかなら現地の銀行で口座つくった方がいいってよく書いてある。

うーん、考えることがいっぱいだ☆
スポンサーサイト

コメント

管理人にのみ表示

こんにちはー。コメント、どうもありがとうございます。
私の場合はCITY BANKで作りました。ワールドキャッシュという1年間限定の口座なんですが、一定金額残高がないといけないというものではなかったし、いろんなATMで下ろすことも出来ました。あとは、イギリスでですけど、支店も豊富にありますし。
最初の1年間はこれを使って、あとはイギリスの口座に移しました~。
けい | URL | 2006/01/28/Sat 00:54 [EDIT]
( ̄。 ̄)ホーーォ。
留学しちゃうのかい?
その前に私とアナル…
( -_-)ノビシ*)゜O゜)あぅ
ろっしぃ | URL | 2006/01/28/Sat 22:30 [EDIT]
へぇ~~いいっすね
一年無料なんですね~知らなかった♪
いいかも~!

とりあえずは1年未満のつもりなので検討してみますね!!
ありがとうございます☆
hiropu→けいさん♪ | URL | 2006/01/29/Sun 21:42 [EDIT]
あはは~
だーかーらー、前から書いてるでしょ!!

本気なんだってば~

ここでエロい事コメントしないでよぉ~笑
ダーリンとしかしないもん♪
hiropu→ろっしぃたん♪ | URL | 2006/01/29/Sun 21:45 [EDIT]
東京三菱
こんにちは。
けいさんの言うCITY Bankのワールドキャッシュは普通の口座とは別のサービスです。
日本で入金しておいて海外で引き出せる口座という感じでしょうか。確か100万まで入金できてCITY Bankが留学先にあれば便利なんですが、引出し手数料が毎回かかるのが難点です。(200円/一回位だったかな。)てもまあ、短期の留学であればいいかもしれません。
City Bankの普通口座にはそれなりの金額を入れておかないと結構な手数料がかかります。
やはり、現地に口座を開くのが一番お得だとは思いますが、その場合、どんな書類が必要か調べておいた方がいいと思います。取得するビザによっては、必要書類が準備できない場合もありますので。
ちなみに現地に口座を作り、現地から日本のお金をその口座に動かしたりしたい場合は、東京三菱(名前変わったんでしたっけ?)のワールドグローバルサービスを使うと、インターネット経由で全部できて便利です。
僕は、現地口座+東京三菱でやっています。
neo | URL | 2006/01/31/Tue 06:20 [EDIT]
どうでもいい事ですが。
CITY BANKじゃなくてCITI BANKでしたね。ホントにどうでもいいですが(笑)
neo | URL | 2006/01/31/Tue 12:02 [EDIT]
neoさん♪
こんにちは!ご丁寧にありがとうございます~☆
CITY BANKとかCITI BANKとかややこしいですよね 笑

CITI Bankのワールドキャッシュは手数料がかかっちゃうんですね、、、
やはり色々調べてみてますが、現地の銀行の口座をつくった方がいいみたいですね。
ちょっと書類関係も調べてみます♪
hiropu→neoさん | URL | 2006/01/31/Tue 20:51 [EDIT]

トラックバック
TB*URL

© 会社を辞めてプチ留学なんてどう??. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
