会社をやめてプチ留学したいな~なんて思ってます♪     人生短いし、すきなことやろう!!
page top
page top
何とかなりそう♪
今日、ビザの件で英語でメールがきてた。

過去5年に行った国があれば書いて返信してくれということだった。

なんとか申請は受け付けてもらえてるらしいので安心した~!

あとは健康診断を受ければいいのかな??


間違えないように、TRN No.(番号)を控えてたはずなのに、一文字抜かしてた 笑
(メールに番号が書いてあったから分かった)

どーりで『無効です』ってなるわけだ

あーーもう、どうしようかと思ったけど何とかなりそう~♪
page top
うまくいかないよ~~
健康診断のフォームをダウンロードしようと思ったのに、

何回トライしてもTRN番号が無効ですってなるの!!


もぉ~~おかげで今日ホントは健康診断受けようと思ってた病院も予約をキャンセルしたよ、、、


あーあ、ついてない。


申請した時にすぐDLしとけばよかった。。。


予定がくるってきた、、、やだなぁ。
本当に5月に行けるかなぁ。。。

ダーリンにもあいに行きたいのに。

page top
ビザ申請にチャレンジ
今日、ビザ申請にチャレンジしてみました。

自分でできることはなるべく自分でやってみよう!と思っているので
やってみることにしました。

オーストラリアはオンラインでビザ申請するのですが、、、

英語だけなのでちょっと心配だったのですが、
ガイドブックみたいなのに、やり方が書いてあったので勢いでやってみました。

分からない文を丸ごと翻訳サイトで翻訳しながらやればいいよね、なんて思っていたけど文章をコピペできないの!!

本文だけはコピーとかできないようにしてあるのかな??

質問の横に『?』マークがあって、クリックすると説明がでてくるんだけど、
それはコピーができたのでさっそく翻訳 笑

それの繰り返しで、なんとか申請することができました。


過去の海外旅行の日時と場所とか質問されると思わなかったから
慌てて前のパスポート探してきた。


健康診断しなきゃいけないかもしれません。。。

ちゃんと申請できてるかな??



page top
スーツケース届いた♪
明日届くはずだったのに、今日もう届いちゃった♪

結局、RIMOWAのサルサプラスの4輪タイプにしました。
仲良しの洋服屋さんのスタッフのかたも、オーナーもふたりともこれ使ってるって言ってて
わざわざあたしに見せてくれたの!

軽くって、ちょっとかっこよくって、決めました☆

2輪のタイプでもいいかな~?と思ったけど
どんな動きも自由自在で、持ち手を出さなくてもゴロゴロできるし、いいかなーって。


次は電子辞書を探すぞ~!!
page top
退職願
今日、退職願を店長にだしました。

封筒はのり付けしておくべきですかね??って聞くと、
「退職願って書いたことないから分かんない 笑 」って言われた。


実は職場で目を盗んで、素早くかつ、丁寧に書いたんです。
ドキドキ緊張しながら、、、笑 

半年前にもう話してあったから「退職届」でも良かったのかもしれないけど。


なんか、寂しい気持ちでいっぱい。
考えただけでウルウルきます。
page top
学校のこと
お世話になろうと思っているエージェントの方に、今日初めてメールしてみました。

短い問い合わせの内容だったにもかかわらず、驚くほど長文のメールが返信されてきたのにはびっくりしました!!

あ、ここにお任せしても大丈夫みたいって安心しました。

問い合わせた内容は、学校の事。


それに対して、わかりやすく丁寧に答えて頂いてすごく参考になった。

長くなりそうなのでちょっと省略しますが、、、


やっぱり最終的には自分の目で見て、雰囲気を確かめることが一番重要なことだと書いてあった。

なるほど、、、確かにそうかも。
でも少し絞れてきたかもしれない。

page top
スーツケース
スーツケースってどのくらいの大きさのものがいいんだろう~??

あんまり何回も買い換えるものじゃないから、そんなにチープなものじゃないほうが安心できるのかな??

どうなんだろう?

おすすめのスーツケースあったら教えてください♪

© 会社を辞めてプチ留学なんてどう??. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
