会社をやめてプチ留学したいな~なんて思ってます♪     人生短いし、すきなことやろう!!
page top
page top
退社時期
今週は夏物の展示会がありました。

前回の春物の展示会の時は会社に辞める意志を伝えてすぐだったので
引き継ぎもかねて後輩と一緒にあたしも行きましたが、
今回からはお留守番です。

そろそろ退社日を決定することができそうです。

4月の20日~30日頃になりそうです。




page top
あした
彼がオーストラリアに発ちます。

次に会えるのはいつかな?
あたし次第なんだよね。。。

がんばってちゃんと準備して、実現させなきゃ。

一緒に暮らすわけじゃないけど、あたしが行けば距離は今よりは近くなるからうれしい

がんばろー!
page top
銀行のこと
新生銀行に口座をつくろうと考えてます。

でもCITI BANKのほうがいいって人もいるかもね。

結局はどっちがいいんだろう。。。


新生銀行は口座維持費や手数料が無料。
ただ、利用明細書が送られてくるみたい。

まぁ、それはいいんだけど。。。

CITI BANKのほうは一定以上の金額を預金していないと口座維持費がかかるみたい。

どこかのブログで海外でのサポートはあんまり、、、って書いてあったからホントはどうなの?って思うけど

提携のATMはたくさんあるようなので、ちゃんとお金はおろせると思うんだけど。

長期の留学とかなら現地の銀行で口座つくった方がいいってよく書いてある。

うーん、考えることがいっぱいだ☆
page top
資料請求~☆
とりあえず、いろんな留学エージェントの資料請求を一括で出来るサイトをみつけたので何社かの資料請求してみました。

 → 留学生活ってとこです

2日くらいですぐ資料が届いたところや、しつこく携帯に電話してくるところ、
いろいろですね~。

エージェントを使わないという手もあるようなのですが、
どうやって自分だけでいろいろやればいいのでしょう??

エージェントは何にそんなにお金をとるのでしょう?

いいエージェント、悪い?エージェント、どうやって見分けるのでしょう?

もうちょっと調べてみようと思います。
page top
彼の行き先が決定!
好きな人がまた海外で働く事になりました。

オーストラリアのシドニーらしいです。

いろいろ考えたけど、そこにあたしも行こうかと考えています。
もちろん、ちゃんと学校に通うつもりです。

予算が少ないから長くはいられないと思うけど。。。


これからいろいろ準備していこうと思います。
© 会社を辞めてプチ留学なんてどう??. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
