会社をやめてプチ留学したいな~なんて思ってます♪     人生短いし、すきなことやろう!!
page top
page top
すこしづつお勉強
DVDを一度普通に日本語字幕で見てから、気になった単語をメモって
次に英語の字幕で見る。。。

何回か同じ事を繰り返しやってみてます。

レンタルDVDだとなかなか自分のやりたいように戻って見直したり出来ないからちょっとイライラしちゃう。。。

気になった、聞き取れた単語をカタカナでメモってから
辞書で意味を調べてノートに書いてみたりしてます。

字幕なしで見られる日がいつか来るんだろうか。。。
地道にがんばろっと。

それにしても辞書の単語全部覚えるなんて不可能だよね??
page top
留学エージェント
色んな留学エージェントのHP見てます。

留学したことある人ってやっぱりそーいったところを通して留学したのかな?

たくさんあってどこがいいのかわからない。

とりあえず今はいろいろ見ています。
page top
頭から離れないの。。。
恋愛の事でちょっと悩んでて、留学について考える心の余裕がなくなっています。

こんなんじゃダメだって分かってるんだけど、、、

あーーー、こっちのブログにこんな事書いちゃったよ~~
© 会社を辞めてプチ留学なんてどう??. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
