会社をやめてプチ留学したいな~なんて思ってます♪     人生短いし、すきなことやろう!!
page top
page top
スキな国
やっぱりヨーロッパはスキなんだよね~~。

街も建物もそうだけど、古着とかアンティークとか
雑貨とか、古ーい家具とかも。。。

だからって留学に行くところってそんな理由で選んでいいのかな??

スキな物に囲まれて生活するのってあこがれるけど
お金かかりそうでね、、、

ついつい色んなものを買っちゃいそうで怖いよぉ。。。

年齢制限であきらめようとしてたけど、イギリスのワーホリビザに応募してみようかな~なんて最近考え中です。
1月~2月くらいに募集があるらしいです。

ダメもとでやってみるかな~
年齢25歳超えてても大丈夫な場合があるらしいと聞いたので。。。

なにか理由があればいいんだろうか。。。
あたしの場合は、会社を10年続けたかったってことが理由なんだけど。
うーーん、そんな理由じゃダメっぽいよね

どうしようかな~
page top
行きたい国って
彼に、「会社辞めたあとどこに行くか決めたの?」って聞かれて
「まだ検討中だけど、ニュージーランドも気になってる」って答えると

あんまり人の影響を受けすぎるのもよくないよ、自分らしく生きなきゃって言われた。

すごく大事なことだよね。。。

もうちょっとゆっくり考えてみようと思った。
自分らしく生きるって事すごく大事だと思うから。

page top
春夏物の展示会
今回の展示会でおそらく最後になると思うので、引き継ぎの事もあって後輩と一緒に行きました。

あたしは靴屋さんにいるのですが、靴の仕入れってホント難しいわ。。。
特に婦人靴は一年でかなり流行が変わっちゃう。

ヒールの太さ、つま先の形、素材などなど。

相変わらず、ラウンド(つま先丸いの)が出てきてます。
ヒールもだんだん太くなってきてます。

おしゃれはスキだけど、買う側のほうがいいな。。。
新しい商品が見られて楽しいけど。


辞めることに関して上司はあたしに何も聞かなかった。
来年出店予定の店の話とか、今後の仕入れについての話はした。

ちょっと複雑だけど、急に態度変えられるよりはずいぶんと気が楽かもしれない。
まぁ、辞めるまでまだ半年あるからね。
page top
ワーホリかなぁ。。。
彼が留学していた国って事もあって、ニュージーランドが気になります。

彼と出会わなかったら興味持ってなかったかもしれない。
そう思うと、いいきっかけになったと思う。

友達もいつかは言ってみたい国だって言ってたし。

ニュージーランドについてもうちょっと調べてみよっと。
page top
緊張。。。
2週間前に店長に辞めたい事は伝えてあります。

今日は店長会議なのですが、上司MDにあたしが辞める意志があることを伝えてくるということでした。

とゆうことは、今日専務や社長に知られる日なのです。

どんな話になるのか、、、

とにかく前に進んでいかないとね。

いつごろ退社できるのか話し合っていかないといけません。


あ~でも顔会わせるの緊張するなぁ。。。
何て言われるかな??  何で辞めるの?とか聞かれるかな~
page top
ハワイでロングステイ
なんとなく最近、ハワイに惹かれます。

なんとなくのんびりしたイメージだからかな??

会社やめて、(一応英語話せるようになりたいなって思うけど)
せっかくだからのんびりしてみたいって思ったり。

そうなると、安全そうでハワイとかっていいかな~って思った。
でも、日本人が多そうだし、、、どうなんでしょ??

あたしの彼はニュージーランドに半年留学していたらしいです。
とってもいい国で、住みたい国だって言ってた。

そんな事聞いちゃうと、流されやすいあたしはニュージーでもいいかな?って思う。

とっても単純です。

こうやってどこ行こう~?って考えてる時間が一番たのしいのかも!?
page top
初です♪
新しく留学をテーマにブログつくってみた!

それにしても、、なんでプロフィールが二つもでてくるの??
fc2ってちょっと難しいかも。。。

これからちょこちょこ更新しますので、どうぞよろしくです。
© 会社を辞めてプチ留学なんてどう??. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
