会社をやめてプチ留学したいな~なんて思ってます♪     人生短いし、すきなことやろう!!
page top
page top
いよいよ今日!!
とうとう今日出発です。

mixiで同じ日に出発の同じエージェントさんを使ってる人を発見したの
すごく心強い!

ここの更新はどうしよ??

page top
あと2日
なんだかんだと忙しくてゆっくり準備とかできなかったけど
さっきスーツケースを送りました!

手ぶらチェックインってやつらしいです。
家から到着空港(シドニー)まで、手ぶら。

ほんとは手ぶらでもないんだけどね、、、
機内持ち込みの荷物も結構大きいから重い。。。

エージェントさんは荷物は少なくていいって何度も繰り返して言っても
ほとんどの人が守ってくれないっていってました。

だって~~持っていきたいんだもん^^;


荷物が無事につくように祈ってよーっと。
page top
あと6日
昨日は国際運転免許証?っていうのをもらってきた。

運転するかどうか分からないけど、、、


今日は美容院に行ってきた。


今からまた荷物入れたり出したりしなきゃ。
圧縮袋買ってきてみた。

主に洋服、、、何もっていこう。


なんかもうすぐなのに実感がわかない
会社やめたのも変な感じ

ああ、そういえば学生になるんだった 笑
page top
あと2週間です!
昨日、国民健康保険の手続きと、年金の手続きと
海外転出の手続きをしてきました。


健康保険と年金は、海外転出の届けを出したので結局は関係なくなるみたいだけど一応届け出しておかないと戻ってきたときになんか不安だし。

もうあと2週間だってゆうのにまだ準備ほとんどしてないなぁ。。。


でもまぁなんとかなるでしょ 笑




page top
出発日決めました!
今日、航空券予約しました!

5月15日に関空から出ます!!


カウントダウンだねぇ~~
page top
あと一ヶ月だー
シドニー行くまであと一ヶ月くらいになった。

準備を始めてからあっと言う間だったなぁ。


友達いっぱいできるといいな♪

英語は頑張りすぎないように、今よりも話せるようになればいいな♪


いっぱい自分と向き合って、今後の人生をよりよい物にしたいな♪


まだ航空券手配してない。。。
ワーホリとか学生だと割引になる物もあるみたい。
そーゆうのにしたらいいのかな??

page top
ビザとれました!!
質問のメールがきていて、それに答えると

次の日、ビザ交付のメールが来てました!!


健康診断は必要なくなったみたいです。
よかったわ~~♪


これで少し気が楽になったw
page top
何とかなりそう♪
今日、ビザの件で英語でメールがきてた。

過去5年に行った国があれば書いて返信してくれということだった。

なんとか申請は受け付けてもらえてるらしいので安心した~!

あとは健康診断を受ければいいのかな??


間違えないように、TRN No.(番号)を控えてたはずなのに、一文字抜かしてた 笑
(メールに番号が書いてあったから分かった)

どーりで『無効です』ってなるわけだ

あーーもう、どうしようかと思ったけど何とかなりそう~♪
page top
うまくいかないよ~~
健康診断のフォームをダウンロードしようと思ったのに、

何回トライしてもTRN番号が無効ですってなるの!!


もぉ~~おかげで今日ホントは健康診断受けようと思ってた病院も予約をキャンセルしたよ、、、


あーあ、ついてない。


申請した時にすぐDLしとけばよかった。。。


予定がくるってきた、、、やだなぁ。
本当に5月に行けるかなぁ。。。

ダーリンにもあいに行きたいのに。

page top
ビザ申請にチャレンジ
今日、ビザ申請にチャレンジしてみました。

自分でできることはなるべく自分でやってみよう!と思っているので
やってみることにしました。

オーストラリアはオンラインでビザ申請するのですが、、、

英語だけなのでちょっと心配だったのですが、
ガイドブックみたいなのに、やり方が書いてあったので勢いでやってみました。

分からない文を丸ごと翻訳サイトで翻訳しながらやればいいよね、なんて思っていたけど文章をコピペできないの!!

本文だけはコピーとかできないようにしてあるのかな??

質問の横に『?』マークがあって、クリックすると説明がでてくるんだけど、
それはコピーができたのでさっそく翻訳 笑

それの繰り返しで、なんとか申請することができました。


過去の海外旅行の日時と場所とか質問されると思わなかったから
慌てて前のパスポート探してきた。


健康診断しなきゃいけないかもしれません。。。

ちゃんと申請できてるかな??



© 会社を辞めてプチ留学なんてどう??. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
