会社をやめてプチ留学したいな~なんて思ってます♪     人生短いし、すきなことやろう!!
page top
page top
こんにちは!
はじめまして、ひろぷ~です。

別のところで恋愛中心のブログをやっていますが、
ちょっとだけ真面目?な将来の事、仕事の事で考えてる事を書いていきたいと思っています。

留学経験ありのかた、海外在住のかた、
これから留学&ワーホリしてみたいと思ってるかた、、、
いろんな方と交流できたらいいな♪

あたしのもう一つのブログ*すきなことやろう*もどうそよろしく♪
ネットで出会った彼と遠距離恋愛中です。。。
page top
コンタクト
ネットでコンタクトを大量に注文してたのが届きました♪

2週間用だけしか頼んでないけど、1日用とかもあったほうが便利かな??

メガネも度数が合わなくなってきてるようなきがするから、レンズ交換しようか、、、でも新しいのも欲しいし、、

うーーん、、

page top
彼が辛そうだった、、、
もう一度海外で自分のやりたい仕事をやってみたい、とすごく悩んで決断した海外就職だったけど、

今すごく辛いんだって言ってた。

このことはもう一つのブログにも書いたけど、、、


その事でコメントもらったけど、なんか凹んだ。。。

あたしの思いが読んでる人に伝わってない気がしてショックだった。


ただ、がんばって欲しい。
あたしに甘えてくれた事はうれしかったよ。

他の人には伝わらなくてもあたしは彼の事わかってるからいいもん。



こんなとこに愚痴ってしまってだめだね、、、


page top
あした
彼がオーストラリアに発ちます。

次に会えるのはいつかな?
あたし次第なんだよね。。。

がんばってちゃんと準備して、実現させなきゃ。

一緒に暮らすわけじゃないけど、あたしが行けば距離は今よりは近くなるからうれしい

がんばろー!
page top
彼の行き先が決定!
好きな人がまた海外で働く事になりました。

オーストラリアのシドニーらしいです。

いろいろ考えたけど、そこにあたしも行こうかと考えています。
もちろん、ちゃんと学校に通うつもりです。

予算が少ないから長くはいられないと思うけど。。。


これからいろいろ準備していこうと思います。
page top
どうしよ・・・
大好きな人が海外に行っちゃいます。。。

そこは英語圏なので、彼のいる国へ留学しちゃえば一緒にいられる。。。
もし、そこで一緒にくらすことになったりしたら毎日が勉強ってことにもなるし。

だけど、、、うーんどうだろう。

来て欲しいって言われてるけど、、、

まぁ、それもありなのかもしれない
page top
すこしづつお勉強
DVDを一度普通に日本語字幕で見てから、気になった単語をメモって
次に英語の字幕で見る。。。

何回か同じ事を繰り返しやってみてます。

レンタルDVDだとなかなか自分のやりたいように戻って見直したり出来ないからちょっとイライラしちゃう。。。

気になった、聞き取れた単語をカタカナでメモってから
辞書で意味を調べてノートに書いてみたりしてます。

字幕なしで見られる日がいつか来るんだろうか。。。
地道にがんばろっと。

それにしても辞書の単語全部覚えるなんて不可能だよね??
page top
頭から離れないの。。。
恋愛の事でちょっと悩んでて、留学について考える心の余裕がなくなっています。

こんなんじゃダメだって分かってるんだけど、、、

あーーー、こっちのブログにこんな事書いちゃったよ~~
page top
スキな国
やっぱりヨーロッパはスキなんだよね~~。

街も建物もそうだけど、古着とかアンティークとか
雑貨とか、古ーい家具とかも。。。

だからって留学に行くところってそんな理由で選んでいいのかな??

スキな物に囲まれて生活するのってあこがれるけど
お金かかりそうでね、、、

ついつい色んなものを買っちゃいそうで怖いよぉ。。。

年齢制限であきらめようとしてたけど、イギリスのワーホリビザに応募してみようかな~なんて最近考え中です。
1月~2月くらいに募集があるらしいです。

ダメもとでやってみるかな~
年齢25歳超えてても大丈夫な場合があるらしいと聞いたので。。。

なにか理由があればいいんだろうか。。。
あたしの場合は、会社を10年続けたかったってことが理由なんだけど。
うーーん、そんな理由じゃダメっぽいよね

どうしようかな~
page top
行きたい国って
彼に、「会社辞めたあとどこに行くか決めたの?」って聞かれて
「まだ検討中だけど、ニュージーランドも気になってる」って答えると

あんまり人の影響を受けすぎるのもよくないよ、自分らしく生きなきゃって言われた。

すごく大事なことだよね。。。

もうちょっとゆっくり考えてみようと思った。
自分らしく生きるって事すごく大事だと思うから。

© 会社を辞めてプチ留学なんてどう??. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
